こんにちは!k-Biz事務局です。

釧路にまたまた大注目のご当地グルメが誕生しました!

ぶるーむはうすさんの、

「サバブルワッフル」と「ホッケバブルワッフル」です!


98A61699-D764-49F4-9CF4-A7F731F49B43

E2010496-0A0C-4097-AC05-4EC16C4A83B0


ぶるーむはうすさんは、

光陽町にあるバブルワッフル・タピオカ・焼菓子・ネイルのお店です。

もっちもち生地のバブルワッフルは、

注文してから焼いてくれます!


チョコバナナやベリーミックスなどのスイーツ系はもちろん、

ハムチーズなどのしょっぱい系も食べられます!

メニューのバリエーションはクレープに似ていますが、

生地がバブルワッフルなので、しっかりもちもちの食感です!


そんなぶるーむはうすさんのバブルワッフルに、衝撃の新メニューが登場!

サバブルワッフルと!

PXL_20210916_051025010_Original


ホッケバブルワッフル!

PXL_20210916_051041005.PORTRAIT_Original


釧路の人気店「カネイチ丸橋水産」さんのジューシーなサバとホッケを、

「しべじぃの畑」さんの新鮮お野菜と一緒に包んだ

お食事バブルワッフルです!

IMG_0156


サバはオリーブオイルとクレイジーソルトであっさり仕上げ、

PXL_20210916_051133113.PORTRAIT_Original


ホッケはカレー味とマヨネーズで相性ばっちり!

PXL_20210916_051105175.PORTRAIT_Original



私はホッケバブルワッフルをいただきましたが、

めちゃくちゃ美味しいです。


まずホッケが美味しい。当たり前ですね。カネイチさんのですから。


そしてレタスがシャキシャキ。トマトは味が濃くて、

カレー味のホッケとベストマッチ


そのすべてを包み込む、米粉バブルワッフル

もっちもちの食感と優しい甘さで、

パンとご飯の間のような、新鮮で懐かしい味わい。


思いっきりほおばったら、口の中が幸せでいっぱいになりました。

気付いたら一息で9割ほど食べていて、

最後の1割を噛みしめながらいただきました。


しっかり満足感もあるので、ランチにもご飯にもおすすめ!

ビールにも合いそうです!!


釧路の新ご当地グルメ!

ぜひぜひご賞味ください!!



【ぶるーむはうす】
住所:釧路市光陽町11-10
TEL:0154-65-5661 (事前の電話予約がオススメです!)
Instagram:https://www.instagram.com/bloom_house_1219/
Twitter:
https://twitter.com/bloomhouse25