こんにちは!k-Biz事務局です。

昨日は皆既月食でしたね!

運良く家の窓から見える方角だったので、

貴重な天体ショーを楽しみました。


本日5/27の北海道新聞に、釧路電装工業さんの新たな取り組みが掲載されました!


iOS の画像 (117)


釧路電装工業さんは、主に大型車のエアコンやバッテリーなどの修理を手掛けています。

今年4月に2代目社長となった葛西さん。

新たに社員を採用する上で注目したのが、高校・高専を中退した生徒・学生です。

コロナ禍で学習環境の変化や生活苦により、

学校を中退せざるを得なかった人がいるのでは、と危惧した葛西社長は、

そうした若者を積極的に採用することを決意しました!

「電気関係の知識や技術を学んでいれば、それを存分に生かしてほしいし、

そうでなくてもやる気があれば大丈夫。ぜひ応募してほしい」とのこと。


コロナ禍で苦しむ若者の力になりたいと話す葛西社長に大注目です!



iOS の画像 (89)


【釧路電装工業】
住所:釧路市星が浦南3丁目4−15
TEL:0154-51-5653
SNS:https://www.instagram.com/kushiro_denso/