こんにちは!k-Biz事務局です。



4月10日の北海道新聞に、なのはな整骨院さんが新たに始められた

「エシカルプラス」についての記事が取り上げられました。


20210410なのはな整骨院


「エシカルプラス」は、事件や事故で心身に不調を来した被害者や遺族を

無料または割引料金で施術する事業です。

 ホームページ https://victimcare.jimdofree.com/



院長の野村香さんは、2006年に釧路市に「なのはな整骨院」を開業されてから、

一般の患者さんだけでなく、交通事故や性犯罪の被害者も来院されていました。

「被害者の苦しみは長く続くのに、自らお金を払って通院している。

 私の技術を生かして被害者を支援したい。」



そういった思いから、オンラインで被害者や遺族支援に関する研修を受けた後、

2020年4月から11月には、道東を管轄する被害者担当保護司を務め、

実際に心のケアに当たってこられました。

そして、今年の3月末に「エシカルプラス」を開始し、

カウンセリングをしながら、心因性の腰痛や不眠などに対処されています。



野村さんは以下のように意気込みを語っていらっしゃいます。

「心と体はセットになっており、両方からケアする必要がある。

手探りだが、支援が足りていないところへ取り組みを届けたい。」



ご興味を持たれた方は、是非なのはな整骨院さんまでお問い合わせください。


【なのはな整骨院】
〒085-0832  北海道 釧路市 富士見1丁目1-24
TEL: 0154-41-5335
HP:https://victimcare.jimdofree.com/